架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

メーカー横断アニメ宣伝マンナイト番外編-2011年を振り返るお疲れ様飲み会!-

SPONSORED LINK

このイベント実は私初めてなのよね。ロフト(プラスワン)にはクラッシャーカズヨシとか白石稔企画とか単発アニメ企画とかではよく来てるんですが、この宣伝マンナイトはチケット取れなくて。今回たまたまゲットできたので行ってきました。
 
当番制のMC、今回はメディアファクトリーのミスティこと笠井さん。登壇者は卓を囲んでマーベラスAQLの弓岡さん(まぁさ)、flyingDOGの田尻さん。バンダイビジュアルの鳥居さん(トリリン)、メディアファクトリーの竹山さん(りん)、ジェネオン太田さん(おーた)、角川書店西山さん。入りきれないので後ろ向かって左側にフロンティアワークス轟さん(一部)/佐藤さん(二部)、右側にキングレコードの須藤さんとflyingDOGの菅原さんというラインナップでした。あと関係者席に廣岡さんやジェネオンのおーたさんの後輩さんも。ミスティ、まぁさ、田尻さん、トリリン、りんちゃんは女性なんですけど、まー綺麗どころを揃えてきたなあ羨ましいなあ、と。西山さんはアニメ情報番組でよくお顔を拝見しております。小芝居とか(笑)。あとはなつまち関連でおーたさんのツイートをよく読んでました。
 
自己紹介&乾杯の後は2011年度の思い出ということですが、宣伝マンさん達なので一番の話題はやはりACEでした。初日嵐でしたしね。色々と各社ステージイベントや企画をやってましたが、その話が中心でした。ま、私は行ってませんが。あとは会社が「色々あった」人達もいますよね。そう言う話とか。
 
かなりアレな話なので詳細は書けません。ごめんね。
 
話が盛り上がって、もうこの時点で第一部終了。終了直前と休憩時間はこの中の某人が持ってきた某有名監督の作品を2話分上映。ってYoutubeに上がってるから言っても良いか。BLOOD-CやAnotherの水島努監督の、これです。

この作品に出てくる某声優に対する水島監督の指示がアレとか、水島監督がうわごとのようにあるフレーズを呟いてたりとかそういう話もあったり。決してここでは書けません。
 
第二部は、元々第一部でやるはずだった、2012年度の抱負からスタート。あんまり触れられてませんでしたがフロンティアワークスは轟さんから佐藤さんにチェンジしてます。ここはアニメと関係ない個人的なやりたいこと、目標を挙げている人が何人かいました。あとは担当しているアーティストさんの話とか。
 
そのあと会場から集めたアンケートの質問コーナー。押しまくっているので1個2個くらいだけ。宣伝マンになりたいが、皆さんどの大学出ましたか?学部は?というもの。太田さんの話が一番面白かったです。
 
そして最後にプレゼントコーナー。出演者サイン入り台本が合計3冊出ました。勿論私は当たりませんでした。当たった方、いいなあ…同じ人が2度も当たる奇蹟が今回二人も出ました。強運な人っているもんだなあ。分けて欲しいよ一回分。
 
と言う訳で終了。楽しかったです。6月に次回があるらしいので、次回も頑張ってチケット取りたいです。
 
余談。マーベラスの弓岡さん(まぁさ)、凄いどっかで見たことある気がするんだけど、何処の誰と空目してるんだろうか…。