架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

右側の「読者になる」ボタンを押して頂けるとブログの更新通知をメールやアプリで受け取ることができます。 是非読者登録をお願いします。
Please subscribe!

新しくできたダイバーシティ東京プラザに行ってきました。ガンダムとか。

SPONSORED LINK

お台場 ダイバーシティ東京 プラザ
フジテレビ向かいのだだっ広い駐車場、かつてはお台場冒険王のサテライト会場だった場所(マッスルミュージアムもここだったっけ?)に新しい商業施設ができました。そこにはROUND1やらガンダムのアトラクション、更にはメイド喫茶まで(!)あるというのでちょっと興味がわき行ってみた訳です。勿論話題のガンダムも観に行ってきましたよ!

東京テレポート駅から出てきてフジテレビへの通路を出たところ。写真とは関係ないけどそう言えば交差点の角にあったコンビニがサンクスからローソンに変わってる…あれ、もしかしてこれってCVSベイエリアの例の問題か?ここ加盟店?
 
時間もないのでさっさとガンダム観に行ってみます。



おおーライトアップが綺麗!前、潮風公園にあった時は真夏の昼間だったからなあ。これはこれでいい、というか夜見に来て正解だったかも。
 
ダイバーシティの中を見てみます。相変わらず最近のこういう施設は、中にいると方向感覚分からなくなる。でも、ここって思ったほど広くない?そんな気が。

メイドリーミン(今一番店舗を伸ばしてきている秋葉原メイド喫茶)。あれ、オープンスタイルなんだ。通路から丸見え。これは…本当に良いのか?私はちょっと勘弁したい。通行人の目が気にならないかなあ。

コレジャナイロボが売られてました(笑)。外にホンモノのガンダムあるのに、いやホンモノだけどホンモノじゃないというか…。
他にはダイソーとかヴィレッジヴァンガードとか定番ショップも入ってました。他にも行ってみたい店舗はあったのですが後日ゆっくり回れる時にでも言ってみます。
 
あ、入ってすぐの90円肉まんの中華食材店は個人的お勧めです。店員のオネーチャンの黒(濃紫?)チャイナが実に(以下略)。