架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

水曜どうでしょう(TOKYO MX)

SPONSORED LINK

番組表には「水曜どうでしょう」こう書いてあります。これが何を意味するか分かりますか?classicの文字も(再)の文字もない。つまり、これは水曜どうでしょうの本放送なのです。2010年にロケを行った新作が北海道では丁度一年前の2011年3月から放送されていましたが、東京では今週から初めて放送されます。
 
何とロケ始まって早々「鈴井貴之さん」「大泉洋さん」とテロップが出たのにびっくり。扱い良くなったなあ(笑)そして、ハイビジョン制作。こんなに綺麗な水曜どうでしょう見たこと無い。そりゃそうだ。
 
企画は大泉も出演していたロケ当時の大河ドラマ龍馬伝ゆかりの高知桂浜へ東京から大泉鈴井の二人がカブで向かう旅。東京以北と京都以西は既にカブ企画で到達しているため、それを繋ぎ、カブ未踏の四国まで繋ぐ企画。今週は企画説明と羽田出発→横浜通過まで。今回のロケはドライバーもカメラマンも音声さんも同行しているらしく、何だか一番出世したのはディレクションに専念できる藤村D(主にドライバー担当)と嬉野D(主にカメラ担当)のような気がします。しかし大泉のコメントは相変わらず面白いなあ。この人は変わらねぇなぁ。それが結構嬉しかったり。東京で売れっ子になってどうでしょうの精神を失っているのではと言う危惧を持っていましたが、杞憂でした。
 
関係ないですが、今回のロケ見てて、水曜どうでしょうステッカーを愛車に貼りたくなりました。HTBオンラインショップにあるみたいですね。でも俺の愛車って、自転車だからなあ…しかもブロンプトンもRFA5ももうカッティングシート結構貼ってるしね(笑)