架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

読者登録とはてなブックマーク登録も大歓迎です。宜しくお願いします。
Please subscribe!

立川高島屋にこれ見に行ってきました。

SPONSORED LINK

モレスキンとかロディアとかの記事からライフハッキング関係のサイトを見に行くと結構な頻度でバナー広告がある「薄い財布」「小さい財布」。調べてみると、こんなのみたい。
小さい財布 abrAsus〜世界一小さい財布を志すメンズ極小三つ折り〜 アブラサス SUPER CLASSIC

薄い財布 abrAsus(アブラサス)〜ポケットの中で快適な薄型二つ折り~メンズ SUPER CLASSIC 人気
アイディアはいいんだけど使いやすさはどうだろう。それこそビフォーアフターとかドリームハウスみたいなトンデモグッズになってるんじゃないかと思っていたら実物が高島屋で見られるというので、歯医者に行く前に立川の高島屋に行って見てきました。確かに面白い構造してる。だけど個人的にはコイン入れの部分がちょっと気になるなあ。小さい財布の方は蓋が無く、また口が小さく深い。取り出しづらくないだろうか。薄い財布の方はコインを一列に並べて入れる形。収納する時に自然と整列させることになりそうなのはいいなあと思うけど、あの小さいサイズで本当に実用十分なのかOKとは言いづらい。小さい財布なんて、落としそうだよ本当に。
 
ただ、こういうの、好きだよね俺。