架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

読者登録とはてなブックマーク登録も大歓迎です。宜しくお願いします。
Please subscribe!

マイブロンプトンのタイヤを以前買ったシュワルベのコジャックに履き替え

SPONSORED LINK

買って一年ほどでデフォルトのイエローラベルタイヤがダメになりシュワルベのマラソンに履き替えてました。以来ずーっと2年ちょいパンクを経験しないで済むほどの素晴らしい耐パンク性で貢献してくれたマラソン。しかしやはり重いのと太いのとで走りは若干悪くなってました。そろそろスピードというか軽さも考えていきたいと思い始めて、そうなると選択肢はコレしかない訳です。同じシュワルベ社のコジャック。マラソンに準じた耐パンク性を擁したスリックタイヤです。しかもケブラービードタイヤ。ワイヤービードよりも更に軽いタイヤで足回りは更に軽量化を図れました。

ちょっとこれから試走兼ねてコンビニに行ってきます。
 
(21:38追記)帰ってきました。コジャックによる効果は…あったのかなあ。空気圧高めにしたのも転がり抵抗を小さくしているだろうし。走りは良くなっていると思います。ただコジャックに履き替えたことによるものがどれだけか分からないだけで。