架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

読者登録とはてなブックマーク登録も大歓迎です。宜しくお願いします。
Please subscribe!

孤独のグルメの主演の松重豊さん

SPONSORED LINK

実は友人Y氏が一昨日うちに泊まりに来た時に、レコーダーに録ってある「孤独のグルメ」を見せたんです。で、このドラマ自体もかなり気に入ってくれたようなんですが、その理由の一つが松重豊さんを起用していることらしいのです。私は失礼ながらこの方を知らず、枯れた味わいのあるオッサン俳優を起用したなあなんて思ってたんです。同じく今やってる「運命の人」でも松重さんが出てましたけど「ああ、ゴローちゃんだ」としか思ってなくて。どうやらこの松重豊さん、有名な方らしい。そして私と同じく福岡出身だとか。ちょっと調べてみるかと思ってgoogleとかwikiとかで調べてみると、この人趣味が広いんですね。銀塩カメラを愛用しているくだりなんか共感を覚えるし(私もトイカメラではコダックのリバーサルフィルムを使ってます)Suicaのヘビーユーザーと呼ばれているのを見て何故か嬉しくなってしまいました。
http://www.jreast.co.jp/suicamoney/cm/comment/
てか、このCM散々見てましたが、ゴローちゃん見てこの人だとは全く気付きませんでした。
 
あとgoogle画像検索かけてみて、この人若い時のイメージが全く違っててびっくり。と言うか今でも眼鏡かけて笑ってみせると全然若い。こんな役者さんだったんだ。気付かないところでこの人かなり見てそうな気がする。
 
無知でスミマセンと恥ずかしくなってしまった今日この頃でした。ホント、無知は罪だわ。