架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

読者登録とはてなブックマーク登録も大歓迎です。宜しくお願いします。
Please subscribe!

仕事終わってから秋葉原に行ってました

SPONSORED LINK

キルミーベイベーのCD買ってきた。

歌詞カード激うぜぇーっ!(笑)
 
あとサインペンを買ってきた。私は仕事ではジェットストリーム黒(ボディはラミーサファリローラーボール)とジェットストリーム赤(ボディは三菱アレッシィゲルインクボールペン)に代わって最近は再び万年筆(当然LAMY2000です)とサインペン赤を使うようになってきてまして。サインペンは以前紹介した放送業界御用達アイテムのぺんてるのサインペンがスラスラ書けて目立つので愛用中なんですけど、あれ線が太いですよね。マーキングには便利なんだけど文字書くのには不適。ぺんてるはこの1タイプしか販売していない。なので他社のサインペンで細いのを買おうと思って探したら出てきたパイロット。SUPERプチというのを見つけたので、中字と細字の2タイプ買っておきました。ややぺんてるのサインペンより薄い気がするけど、当面はこれらをぺんてるのサインペンとともに3本体制で活用していこうと思います。
 
あとこの本も買ってきた。
フランス生まれのブロックメモ RHODIA その魅力と活用術

フランス生まれのブロックメモ RHODIA その魅力と活用術

モレスキンからロディアブロックメモにノートがシフトしてきました。モレスキン激高いし万年筆との相性悪いし。ロディアは携帯用にNo.11(ショットノートのカバーに入れてる)、会社の机にNo.12、会社でのToDo管理にNo.10を使ってます。ただ、会社でも携帯用のNo.11にシフトしようかなとも検討中。No.12の余裕のある広さも捨てがたいんだけどね。と言うことで色んな使い方を見てみたいと思ってこの本買いました。店内端末の検索じゃ在庫無しになってたのに、しっかり本棚にあったよヨドバシアキバの有隣堂さん。
 
帰りの中央線で吉祥寺を発車しようとした時、けたたましいサイレンが。急病患者が出たとのことだけど、触車でもしたんじゃないの?本当は。