架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

読者登録とはてなブックマーク登録も大歓迎です。宜しくお願いします。
Please subscribe!

「らき☆すた×あの花」記念乗車券発売

SPONSORED LINK

http://www.comptiq.com/top_news/12_01/10_01_12a.html
http://www.tobu.co.jp/file/4069/120112_1.pdf
今週末に発売されるらき☆すたあの花のコラボ記念乗車券企画です。今回は春日部、東武動物公園、羽生の東武線3駅と羽生、寄居、秩父秩父鉄道3駅でそれぞれ別の図案の記念乗車券が発売されます。各駅1万枚の発売なんですが、特別住民票とかと違って記念乗車券関係はアニメファンだけが買いに来る訳じゃないんですよね…しかも鉄道ファンの記念乗車券収集家(だけじゃなくて鉄道ショップ店員もなんですけど…)はタチの悪いのが多くて。徹夜組は集団で横行してるしまとめ買いも甚だしいし。実は既にこの5駅(乗換駅の羽生駅では両方の記念乗車券が買えるため実質5駅)を一人で回ろうとすると5時前の始発で出て最終の秩父駅に到着するのが11時〜12時くらいという試算を立てているのですが、この時間まで1万枚の秩父駅分が残っているかどうか非常に怪しく感じるのです。
 
鉄道ファンが見放してくれると凄く有難いのですが…。