架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

合羽橋、浅草に遊びに行ってきました。ブロンプトンで。

SPONSORED LINK

今週も輪行ポタリングしてきました。
東京駅で自走開始。いつもの様に神田を経由して秋葉原に行きます。でも今回はあんまり秋葉原には用がない。そのままスルーして御徒町のY'sへ。本当はブロンプトンのボトルケージを買いに来たんですが、良い色がなかったので諦めてグローブホルダーだけ買う。
 
上野を通過して稲荷町方向へ。浅草に向かおうとしましたが、合羽橋商店街に目が止まり、左折。うおー面白そうな鍋とかあるなあ。銅板の卵焼き器とか持ってみたい。銅板のたこ焼き器とかないかなあ。大阪の千日前にはそう言うの沢山あるんだけどなあ。

合羽橋商店街を抜けて、浅草へ。雷門にブロンプトンを駐めて、徒歩で浅草寺に向かいます。

雷門に、

仲見世通り。後で見て回ります。
 
お参りをして、お神籤を引きます。

吉でした。旅行以外は割と良いこと書いてあって安心。
仲見世通りを通って戻る時に見つけたあげまんじゅう屋。

甘いものをあまり食べたくないから遠慮しようと思ったんですが、「もんじゃまん」の名前を見つけ、注文。1個170円。

これ結構美味しかった。食感も中の餡もかなり良い感じ。途中つまむのに最適。
 
更にこの後伝法院通りに入って見つけたラーメン屋に事前情報もなく入ってみたら、ここが大当たり。旨いワンタンメンにミニ麻婆飯が付いて700円!びっくりした。麺もスープもしっかりしてて美味しかった。


 
更に甘味処の梅園で豆かんを2個購入。帰って食べるのが楽しみ。

これをブロンプトンのMハンドルに引っかけて帰ります。
帰りに見たもの。

神谷バー。格好いい建物だなあ。入ってみたい。

駒形橋から見たウンコビルとスカイツリー。夜見るのもまた違った感動があるなあ。

浅草橋を経由して秋葉原に着いた時に昭和通りパセラ前で見た幟。おねティルームとか是非入りたいので誰かカラオケ誘ってください。

と言う訳でいつもの東京駅日本橋口に到着。今日のポタリング終了。輪行して帰ります。お疲れ様でした。