架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

読者登録とはてなブックマーク登録も大歓迎です。宜しくお願いします。
Please subscribe!

合羽橋、浅草に遊びに行ってきました。ブロンプトンで。

SPONSORED LINK

今週も輪行ポタリングしてきました。
東京駅で自走開始。いつもの様に神田を経由して秋葉原に行きます。でも今回はあんまり秋葉原には用がない。そのままスルーして御徒町のY'sへ。本当はブロンプトンのボトルケージを買いに来たんですが、良い色がなかったので諦めてグローブホルダーだけ買う。
 
上野を通過して稲荷町方向へ。浅草に向かおうとしましたが、合羽橋商店街に目が止まり、左折。うおー面白そうな鍋とかあるなあ。銅板の卵焼き器とか持ってみたい。銅板のたこ焼き器とかないかなあ。大阪の千日前にはそう言うの沢山あるんだけどなあ。

合羽橋商店街を抜けて、浅草へ。雷門にブロンプトンを駐めて、徒歩で浅草寺に向かいます。

雷門に、

仲見世通り。後で見て回ります。
 
お参りをして、お神籤を引きます。

吉でした。旅行以外は割と良いこと書いてあって安心。
仲見世通りを通って戻る時に見つけたあげまんじゅう屋。

甘いものをあまり食べたくないから遠慮しようと思ったんですが、「もんじゃまん」の名前を見つけ、注文。1個170円。

これ結構美味しかった。食感も中の餡もかなり良い感じ。途中つまむのに最適。
 
更にこの後伝法院通りに入って見つけたラーメン屋に事前情報もなく入ってみたら、ここが大当たり。旨いワンタンメンにミニ麻婆飯が付いて700円!びっくりした。麺もスープもしっかりしてて美味しかった。


 
更に甘味処の梅園で豆かんを2個購入。帰って食べるのが楽しみ。

これをブロンプトンのMハンドルに引っかけて帰ります。
帰りに見たもの。

神谷バー。格好いい建物だなあ。入ってみたい。

駒形橋から見たウンコビルとスカイツリー。夜見るのもまた違った感動があるなあ。

浅草橋を経由して秋葉原に着いた時に昭和通りパセラ前で見た幟。おねティルームとか是非入りたいので誰かカラオケ誘ってください。

と言う訳でいつもの東京駅日本橋口に到着。今日のポタリング終了。輪行して帰ります。お疲れ様でした。