架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

読者登録とはてなブックマーク登録も大歓迎です。宜しくお願いします。
Please subscribe!

水曜どうでしょうclassic(TOKYO MX進行)

SPONSORED LINK

毎週日曜にTOKYO MXで放送している水曜どうでしょうclassicはもう既に対決列島編に入っています。対決列島が2001年なので、テレ玉進行よりも2年近く先に進んでいることになります。
 
で、対決列島ですが、日本列島を縦断するに当たって、通過した都道府県で(主に甘いもので)早食い勝負をし、勝ったチームがその都道府県のポイント(都道府県の広さに相当)を総取りするという国盗りゲーム。チームは魔人(藤村D)と安田君のチーム魔人とミスター(鈴井)と大泉君のチームミスター。甘いもの好きな魔人と、甘いものが苦手なミスター。どう見てもチーム魔人の勝ちだろうと思ったけれど、最大面積の北海道をミスターに取られてしまう。それもパートナーである安田君の失態(ソフトクリーム運搬中に落としてしまう)で。その時の定点カメラに映った安田君のコミカルな動きが笑えました。落としたソフトクリームをコーンに戻そうとする姑息な姿がしっかりと収められていたのです。
 
次の青森はしっかり魔人が勝ちましたが、まだまだ北海道のポイントが響いてチームミスターの大量リード。
 
来週の展開が楽しみです。