架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

水曜どうでしょうclassic(TOKYO MX進行)

SPONSORED LINK

毎週日曜にTOKYO MXで放送している水曜どうでしょうclassicはもう既に対決列島編に入っています。対決列島が2001年なので、テレ玉進行よりも2年近く先に進んでいることになります。
 
で、対決列島ですが、日本列島を縦断するに当たって、通過した都道府県で(主に甘いもので)早食い勝負をし、勝ったチームがその都道府県のポイント(都道府県の広さに相当)を総取りするという国盗りゲーム。チームは魔人(藤村D)と安田君のチーム魔人とミスター(鈴井)と大泉君のチームミスター。甘いもの好きな魔人と、甘いものが苦手なミスター。どう見てもチーム魔人の勝ちだろうと思ったけれど、最大面積の北海道をミスターに取られてしまう。それもパートナーである安田君の失態(ソフトクリーム運搬中に落としてしまう)で。その時の定点カメラに映った安田君のコミカルな動きが笑えました。落としたソフトクリームをコーンに戻そうとする姑息な姿がしっかりと収められていたのです。
 
次の青森はしっかり魔人が勝ちましたが、まだまだ北海道のポイントが響いてチームミスターの大量リード。
 
来週の展開が楽しみです。