架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

読者登録とはてなブックマーク登録も大歓迎です。宜しくお願いします。
Please subscribe!

FA帆足の補償は金銭に

SPONSORED LINK

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120110-00000128-jij-spo
昨年に続き今年も金銭での決着となりました。
 
2010年
横浜→ソフバン:FA内川 ソフバン→横浜:金銭
西武→ソフバン:FA細川 ソフバン→西武:金銭
2011年
西武→ソフバン:FA帆足 ソフバン→西武:金銭
 
西武は大人の判断をしたと思います。相手に対する嫌がらせで選手を指名することなく、冷静に戦力としての見極めを行った上で金銭補償で決着させる選択を行ったのですから。おそらく良い外国人投手をまた獲得するんじゃないでしょうか。許銘傑グラマンのように。
 
さて一部で騒がれた松中についての話題。松中のリスト漏れは問題ではないと思いますが、「松中のリスト漏れ」の漏れは大問題と思います。何故松中のリスト漏れが問題ではないか。だってプロテクトリストってのは「来期の戦力をリストアップする」ものではなくて「人的補償で指名されそうな選手をリストアップする」ものだからです。松中、西武に要ります?そもそもこれを西武に問いかけるのは今回が初めてじゃないと思うんですけど。具体的には細川のFAの時もおそらく外してましたよね?
 
松中はリスト漏れに対して同意していると聴いています。つまり松中はホークスを信頼しているから同意了承してるわけで、ホークスが松中を構想外にしている訳ではないでしょう。…まあヤフコメ見てるとそれが理解できてない西武ファンのコメントがちょっと多すぎですね。