架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

読者登録とはてなブックマーク登録も大歓迎です。宜しくお願いします。
Please subscribe!

こんなもんを家で作ってました。

SPONSORED LINK


東急ハンズでたこ焼き鉄板とかピックとか買ってきて、初めて自分でたこ焼きを焼いてみました。
何故こんなことやってるかというと、話は遡って、孤独のグルメ孤独のグルメの今週の舞台が門前仲町でした。その孤独のグルメで出てきた庄助という焼き鳥屋を調べていて、ストビューで場所を探していた時に、店の近くにあったもんじゃ屋に目が止まって、今度はその店を食べログで見ていたらその店が珍しく自分で焼くたこ焼きというのをメニューに入れていて、それを見て、「ああ、大阪じゃ多くの家庭でたこ焼きを家庭で焼いてると言うしなあ。たこ焼きくらい焼けるスキルがあっても悪くないなあ」。
 
私の悪い癖です。思い立ったら吉日。あっという間に東急ハンズで揃えてしまいました(笑)。

最初の方は焦げて失敗してしまいました。でも暫く焼いてると次第にコツが分かってきて、二度目に焼いた時は見た目は結構まともになってました。やっぱり経験だなあと。焼き方はたこ焼き屋で見たり、たこ焼き屋を経営するHowto系の同人誌も買って読んだこともあります。でも知識として持っているのと実際に使えるのとでは全然違うと思っているので、やってみようと。
 
そして今日の晩飯は大量のたこ焼きと相成りました。…しばらくたこ焼きはいいや。