架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

読者登録とはてなブックマーク登録も大歓迎です。宜しくお願いします。
Please subscribe!

ジェフ千葉×SC鳥取ガイナーレ戦を観に行ってきました。

SPONSORED LINK

今まだ蘇我駅発の京葉線の車内です。
 

ホーム最終二戦分の特別チケットが出ていたので買いまして、久しぶりのフクアリになります。

こう言うチケット。
 
相手の鳥取はJ2でも下から二番目と不振にあえぐチーム。千葉は5位に付け、可能性はほとんど無いとは言え昇格争いをしているチームです。しかし一つ共通点があります。それは、運動量に難があること。運動量が落ちる終盤はほとんどサッカーになってない有様で、勝てる試合で勝てず、上位との戦いではズルズル失点してしまうパターンに陥りがちな両チームです。
 

ジェットスフィーン。ジェフのチームチアガールです。いいからd(割愛)
 

いつものサマナラカレー。旨い。
 
試合の方なんですが、前半はスコアレス。一度ジェフが波状攻撃をかけた以外は特に盛り上がることも無く終了しました。鳥取GKの好守と千葉のちぐはぐな連携ミスが目立った、一言で言うと退屈でつまらない45分でした。
 
後半、PA内の混戦でPKをもらい米倉が決めて1-0。結果的にはこの一点を守り切りジェフが久々の勝利をあげました。
 
でもね、これって最小限の結果だよ。ただ、J2ドン2のチームから最小得点で勝った、それだけだよ。仮にも来季J1に上がりたいと言っているチームの試合じゃない。特に後半、30分前後からジェフの選手の足が止まり、ほとんどのプレーヤーが攻撃参加せず、セカンドボールも拾いにいかなくなってしまいました。スタンドからは「走れ!」「上がれ!」の怒号が聞こえるように。現状戦力の厳しさを思い知らされる形となりました。
 
何度も言っているように早く来年にむけた起用をしてください。監督も神戸さんは代行にして実績と定評のある人を招聘してください。広島のペトロビッチとか、あと松田浩とか。特にペトロビッチは獲得に行くべきだと思うよ。今の、はっきりしないgdgdフロント見てると、民主党政権みたいで本当に不安しかありません。
 

勝利のでんぐり返しで、お疲れさん。