架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

池袋のもうやんカレー

SPONSORED LINK

西新宿の店も含めて今回がはじめてのもうやんカレーです。芸人関係に支持者が多いことは知っているのですが、行く機会がなかった。先日のコミケ前に西新宿のキンコーズを使った時に行こうかなと思っていたのですが、お盆期間と言うことで休みでした。
 

メニューが豊富と言うか面白いですね。今回私はこの「炒め野菜のカレー」の大盛りを注文しました。辛さはメニューに載ってある普通の辛口と言うことで5辛。1,100+100円。武蔵小金井のカレーのプーさんほどじゃないけど、高いね。あと注文した人はジャガイモ2個と高菜などがセルフで食べ放題だそうです。ジャガイモホクホクしてて美味いよ。
 

来ました「炒め野菜のカレー」。…あれ?これって炒め野菜のカレーと言うよりも、肉抜き回鍋肉ライスにカレーがついて来た、みたいな。カレーのトッピングなのにどう見てもしっかり味噌で味付けされています。しかもがっつり一人前まるまる。てかカレー抜きでこれだけで食べても美味い。出来合いのものを乗せただけと言うわけではないみたい。まるで先日行った秋葉原中国料理雁川みたいだ。
 
ここまではわかった。でもここはカレー屋だ。これにカレーを乗せても野菜炒めに負けるんじゃね?と思ってその上にかけてみると、これが美味い。かなり煮込まれていて濃厚。スパイスが効いている。てか…辛い。よくある「舌がヒリヒリする辛さ」じゃない。頭の内部がじんわり、でもブワッと火を噴いてるような辛さ。5辛なのに結構キます。しかしカレーだけでも美味いのに何でこんな奇抜な売り方してるんだろう。
 
噂には聞いていたけど、確かに美味しかったです。ご馳走様でした。