架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

ANAの特典航空券争奪戦、何とかチケット取れた

SPONSORED LINK

どうしても10/8〜10/10の連休の福岡行きのチケットが取りたくて、でも先日のスーパー旅割の争奪戦は「自分がプレミアムメンバー(スーパーフライヤーズカード所持者)であることを忘れて」一般先行予約の日にANAの予約サイトにアクセスして全滅の憂き目に遭っていました。それで次は特典航空券で取るしかないと思っていた訳です。
 
特典航空券は2ヶ月前の9:30から受付が開始されます。10/8の2ヶ月前は今日。今日の9:30が受付開始だったのです。ところが、特典航空券にもプレミアムメンバーの先行予約があり、特典航空券の最優先予約はプレミアムメンバーの中でも最上位のクラス(ダイヤモンドクラスメンバー)だけの特権なのです。つまり、ダイヤモンドクラスでなければ一般と同じ土俵での勝負。iphoneのさいすけ(スケジュール管理アプリ)にもしつこいくらいに通知を出させ今日この時に挑んだのです。
 
ちなみに特典航空券は行きが2ヶ月以内であれば、帰りの切符も2ヶ月先をオーバーしていても同時に取得することができます。
 
9:25くらいからしつこくリロードを繰り返し、9:30に遂に10/8の文字が表示。見てみると10/8の午前中の便はほぼ全滅。ダイヤモンドメンバーに喰い荒らされています。残った便もかなり少なくなっていて、慌てて午前中の便で一つだけ残っていた9時の便を選択。次に二区間目で10/10の復路の便(福岡→羽田)を探します。こっちは更に酷く、午前中の便しか残ってません。仕方なく残ってる便で一番遅い9:30の便を選択します。この予約サイトは予約確定しないと席を確保できないので急いで手続きを進めます。そしてポチッとな
 
一区間目の便の座席が満席です
 
Noooooooooooo!やられた!唯一の午前中の便をやられた!やはり3連休のチケットは争奪戦か!仕方なく残ってる便で一番早い14時の便をチョイス。これならまだ9席あるから大丈夫。ポチッとな
 
二区間目の便の座席が満席です
 
Noooooooooooo!ぐだぐだやってる間にこっちまで取られた!恐ろしい子達だよ!全く!やむなく更に早い9:00の便のボタンをクリックして再度挑戦。
 
通った!
 
特典航空券に群がるハイエナどもの熾烈な争奪戦に完全勝利とは言わないまでも何とかチケットを確保することに成功して一安心。これで想定しているイベントがこの3連休に入ってこなかったら(´・ω・`)ショボーンだな。
 
ちなみにハイエナどもの飛行機タダ券特典航空券喰い荒らしは凄くて、見てるとどんどん便が減っていく。今この時間(予約開始時間から45分経過)もう10/8の羽田→福岡便は18:00発以降の便しか残ってません。午後の便が、早い時間の便からどんどん消えていくのはなかなか興味ある光景でした。