架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

福岡話ついでに大学の紹介本(大学生図鑑2012)

SPONSORED LINK

大学生図鑑 2012 〜人気イラストレーター・漫画家が描く有名大学60校!〜 (晋遊舎ムック)

大学生図鑑 2012 〜人気イラストレーター・漫画家が描く有名大学60校!〜 (晋遊舎ムック)

http://neetetsu.blog109.fc2.com/blog-entry-1119.html
受験関係のコーナーに平積みになってました。こんなところまで萌え絵がと言うことでびっくりして手に取り、母校の某Q大が載っていてまたびっくり。でも某Q大のページにはちょっとしか絵は入ってませんでした。
 
それにしても某Q大の紹介で、卒業者は東京に対する反骨精神から東京に出て行く人が多いと書いてあるんですが、そうかなあ?私は東京に出てきている人間でもありますが、地元企業への就職希望がものすごく多かった気がしますが(その意味でも地元志向強いなあと思った次第で)。そして私自身も機会があれば福岡に生活基盤を移したいと思っています。