架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

読者登録とはてなブックマーク登録も大歓迎です。宜しくお願いします。
Please subscribe!

久しぶりにクリスピークリームドーナツに

SPONSORED LINK

立川駅のクリスピークリームドーナツ(KKD)は誰も並んでないので買いやすいです。そこそこ都会でそこそこ田舎。こんなところが立川のいいところ。
 
私はあまりパンやドーナツは食べない人間なのです。なのですが一昨日の「雑学王」を観ていてKKDのドーナツケースの問題が出ていて無性に欲しくなってしまいました。

ドーナツケースとオリジナルグレーズド3個、チョコグレーズドクルーラー。KKDお馴染みのサンプリング(待っている間に出来たてのオリジナルグレーズドを一個くれる)は中止になってました。残念。
 
このケースにオリジナルグレーズドを一つ入れます。

そんで蓋をしてレンジで8秒温めます。うちのレンジは10秒単位でしか設定できないので10秒温めます。

温めた後。見た目には何も変わってないように見えます。たった10秒ですしねえ。しかし、つまんで持ってみるとすぐに変化に気付きます。
 
うおっ、柔らかい!
 

ドーナツの周りをコーティングしているシロップがほろほろと崩れます。ドーナツ自体も柔らかく食感もモチモチしています。美味しいねえ。出来たてオリジナルグレーズドをサンプリングで食べた時以来だ。
 
ま、レンジで温めるだけなら皿に乗せてチンするだけでいいんですけどね。こういう、特定のドーナツを持ち歩くためだけのグッズがあると言うのが面白い。