架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

右側の「読者になる」ボタンを押して頂けるとブログの更新通知をメールやアプリで受け取ることができます。 是非読者登録をお願いします。
Please subscribe!

国分寺?立川?の蕎麦処玉川

SPONSORED LINK

まちBBSで「カツ丼が美味い!」と言うので行ってみたよ。場所は西町5丁目交差点(ソフトオンデマンドが角にある交差点)から弁天通りを国立駅方面に少し入ったところ。
 
店構えは昔ながらの蕎麦屋と言った感じ。ちょっと気後れしますね。こう言うのは。でも勇気を振り絞り(そこまでたいそうなことじゃない)店内へ。店内もテーブルと座敷があり、ゆっくりできる雰囲気はあるのですが、あまりこう言う所で食べ慣れてないので逆に緊張する。
 
カツ丼セットを注文。

かけそばとその薬味のネギ、ミニカツ丼、あとお新香とデザートのりんご。
 
件のカツ丼ですが、肉が柔らかいのに弾力があって美味しいです。美味しいと言われるだけあります。多分揚げたてなんだろうなあ。タレはちょっと甘め。そう言えばメニューに上カツ丼と言うのがあったけどどんなカツ丼なんだろう。肉が厚いのかな。
 
蕎麦は細めの麺に東京風の削り節でとった出しに濃いめの醤油の返しを合せたつゆ。麺が細いので伸びるというか柔らかくなってしまっていてポロポロ切れる。
 
美味しくいただきましたが、今度はカツ丼だけを集中して食べるようにしようかな。