架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

右側の「読者になる」ボタンを押して頂けるとブログの更新通知をメールやアプリで受け取ることができます。 是非読者登録をお願いします。
Please subscribe!

府中本町駅〜西国分寺駅ブロンプトンで国分寺崖線を駆け上がる

SPONSORED LINK

このあとは新宿で1週間連続装用ソフトコンタクトを買いに行かないといけないがどう行こうか?と悩んだ末、ご飯食べた後だしエネルギー消化したかったので府中本町駅からの輪行をやめ、西国分寺駅まで走ることに。府中街道を北上し北府中駅を通過。東八道路との交差点、デニーズの辺りから崖線に入り徐々に勾配が上がってきます。そんな時に見かけたこれ。

博多天ぷら定食って、もしかして天ぷらのひらお形式の天ぷら定食?それだったら大歓迎なのですが。というかここの店、前は九一麺とか言うラーメン屋じゃなかったっけか。一度来て「これ、九州ラーメン?」と疑問に思った記憶が。それ考えると不安だなあ。
 
そういや天ぷらのひらお、ここでまだ紹介してなかったっけか。今度記事書きます。福岡に来た際には是非。個人的には本当にオススメです。
 
で、肝心の坂の駆け上がりですが、あっさりと登り切りました。一度もローギアに入れることなく2速でかつシッティングでクリア。あれ?ココこんなもんだったっけ?
 
西国分寺駅ブロンプトンを畳み、中央線で新宿まで輪行します。