架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

昨年の秋以来の「讃岐うどん條辺」

SPONSORED LINK

首都圏で一番うまいのではないだろうかとさえ思っている條辺元投手のうどん屋に久し振りに行ってきました。

最寄駅東武東上線上福岡駅に着いてみると、お祭りの真っ最中でした。

そのお祭りの中を「讃岐うどん條辺」に向かって歩き始めます。


着きましたが満席で行列ができ始めてます。飯時だからなあ。しかし回転が速いのであっさり店内に入れました。

しょうゆうどんの大、500円。あとたまご天とあじ天。全部合わせても700円ちょい。うどんの美味しさはもうよく分かっているので(前回の條辺の記事を参照)、天ぷらの感想を。たまご天は半熟卵を天ぷらにしたもの。味は付いていないのでだししょうゆを垂らして食すと美味。天ぷらの衣のサクサク感と卵の柔らかい食感の調和が面白いです。あじ天はあじの旨みが口に広がります。こちらも美味。はな◯◯うどんと違って、天ぷらにもハズレがありません。

ふと厨房を見ると、一生懸命條辺元投手がうどんを打ちつつ、窓の外から見ている親子連れににっこり笑って手を振っています。良い光景だ。わざわざ上福岡くんだりまで来た甲斐がありました。