架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

府中の麺創研かなでの姉妹店 紅

SPONSORED LINK


たまたま新しくできていたこの店を見つけたので入ってみました。

メニューは紅ラーメンと鬼紅ラーメン、味噌ラーメン。まあ辛い、激辛、辛くないの違いだけでしょう。

紅ラーメンです。どっかでみたことあるような…食べてみて気づきました。蒙古タンメン中本ラーメン二郎、そして伝説のすた丼屋がベースになっていそうです。辛みそスープは中本、具の野菜と麺のごわごわ感は二郎、それに投入されたニンニクの味と豚バラ肉はすた丼に似ています。

麺はこんな感じ。

「七種の太さの乱切り手もみ麺」とあったんですが、七種類の太さって本当に管理してるのかなあ。適当に言ってるだけだったりして。

結構太さが違うので食感が楽しめるのは良いかな。

席は7席カウンターのみ、一番奥は開店祝いの花が置かれていて実質座れませんでした。味が濃いのと麺がごわごわしていて食べ辛いので回転は結構悪いです。

そう言えば券売機にバラ肉増しと言うのと黒烏龍茶と言うのがありましたが…やっぱりすた丼と二郎だよね。