架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

今日買ったもの・貰ったもの

SPONSORED LINK

  • iPhoneを自転車に固定するホルダー

先日も向きと位置を変えられるホルダーを購入した秋葉原の旧サンコーレアモノショップで購入。自転車ナビをiPhoneで代用しようとするとどうしても自転車に固定する必要があるのでホルダーを探してましたが、2種類しかなくしかもその内一種類は裸の3G/3GS専用だったのでiPhone4をケースに入れて使っている私には縁のないアイテムでした。もう一つの方を購入。帰ってきてから取り付けてみました。一番問題なのが折り畳んだ時の干渉問題。取り付けの方向などを工夫して何とか干渉しないで取り付けられる位置を見つけました。ただし折り畳んだ時に外側に若干膨れてしまったのが残念。輪行中にぶつけて破損しそうで怖い。
 

  • ツンダレソース

昨年の大晦日に販売開始した(旧)鷲宮町の絵馬ストラップに続くらき☆すた版権グッズのツンダレソース、品薄状態が続いていたのですが大量に入荷したらしく商工会のHPでも告知がありました。私は鷲宮神社にお参りした後で鳥居近くの高橋酒店さんで購入。大晦日の時もここでツンダレソースを買っていますが、人にプレゼントで殆ど渡してしまったため自分用に使う分がありませんでした。今回ようやくストックが買えたので使ってみたいと思います。ソースとしては評価は低くないようですし。
 

7/7から10,000枚限定で配布開始した絵馬型の鷲宮駅時刻表。5枚貰ってきました。2ch見てると「駅員の愛想が悪い」「接客嫌なら窓口に置いておけ」など厳しい言葉が多く見られていましたが、実際行ってみると凄く親切な駅員さんが配ってくれました。一人一枚と書いていながら複数枚貰えましたし。

 

東鷲宮駅近くのセブンイレブンで発券してきましたが、整理番号が絶望的な番号でびっくり。当然整理番号順に入場するんだろうけど、いつ入れるようになるんだろうという大きな数字でした。具体的に言うと、700番台。1Fスタンディング席は700番台からスタートとか、無いかな?