架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

バドミントン男子の田児選手の話題が今、報ステで

SPONSORED LINK

スポーツマン時代の(こらお前ら笑うなw)私のバドミントンスタイルに凄い似てる。私は敢えて打つ時にスイートスポットを外してフレームの近くで打ったり、寧ろフレームで打ったりしてました。手首をちょっとひねったまままっすぐ打つと視線と全く違う方向にシャトルが飛んでいくんですが、そういうこともよくやってました。一人時間差ももちろんやってましたよ。これはバレーボールも少しだけ得意だったので全く同じ感覚でやってました。ほら、俺バレーやってる時、トスあげなきゃいけないのにツーアタックよくやってたでしょw>中学高校時代の友人、て見てないか。
 
非力な私がスポーツで貢献しようと思うと、そう言う「騙し」のテクでやっていくしかなくて、それで独力で編み出した「ズルい技」だったんですが、田児選手みたいに世界に通用するレベルまで昇華させるのは素晴らしいなと思います。
 
そんな私も、もうスポーツやれるような身体じゃなくなってしまいました。信じない人は信じなくて良いですよ。過去そう言う人間だったと証明できる物なんて何一つありません。大学の時に箱崎の電気系機械系の校舎の中庭でバドミントンやって、全く足が動こうとしてくれなかった時にスポーツは諦めましたから。