架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

ホークス宮崎キャンプ1日目

SPONSORED LINK

さて、行ってみますか生目の杜。
 
ホテルを7時ちょうどに出発すると生目の杜には7時半くらいに到着しました。
今日のスケジュール表を見てみると


一部見づらいですがB組のD班は今宮、立岡、豊福と今年昨年のルーキー組ですね。ちょっと楽しみ。
 

「今年はやらんといかんばい!」確かにその通りです。
 
アーリーワーク組がやってきました。

川崎と凡(李木凡浩)。凡は背番号8返せ。


こちらも…あれ、慶三郎さんじゃないですか。かつての最多勝エースです。様になってるなあ。
 
選手がグランドに登場しました。一斉にスタンドに向かって投げられるサインボール。グラブはめてボールを取ろうとしますが私の座る席にはちっともボールが来ませんでした。この為だけに2年前グラブを買ったのに。
 
選手のウォーミングアップをアイビースタジアムのスタンドで見学した後、お腹が減ったので飯を食うことにしました。何か肉巻きの店が繁盛してるなあと思ったら。

極楽の山本さんじゃないですか。そっくりさんかなあと思ったら本人らしい。ここじゃなくて日南のカープキャンプに行かないの?

九州人の私にはやっぱりうどんが一番です、それも地鶏うどん。昨日食べただろと言われそうですが、やっぱり旨いものは旨い。ここの地鶏うどんも最高でした。地鶏めしも美味。両方とも500円なので合計1,000円。キャンペーンのベースボールカードも貰え、このセットで大満足。
で、そのベースボールカード。

今年こそは奇跡を起こしてくれるんだろうか…彗星のようにあっさりと去っていく気がしないでも。
 
そしてやっぱり足が向いてしまうB組グランド。

城所。守備固めとしては超一流。足も速いはずなのだがイマイチ代走としては信用しきれないところが(観に行った西武戦で代走出場→牽制死を見たせいもあるけど)。バッティングも確実性が欲しい。

辻さん。何故か辻は三瀬さんとかと同じでさん付けで呼んでしまう。辻さんもなかなか芽が出ない。そこそこの守備とそこそこの走塁というイメージ。長谷川が定位置を獲得した今、そろそろ頑張らないと(昨年一瞬だけ輝いた)荒金にも負けてしまう。

育成のトゥサント。打撃に光るものを持っている選手。だけどホークスは選手が飽和状態で、やりくりに非常に困る選手。私としては一刻も早く支配下登録したいところですが…。
 
そして…

遂にルーキー組キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

立岡。見ない間にルックス変わりましたね。

今宮。髪型が…。左と右で髪型を変えるのが格好良いと思った時期が私にもありました。

豊福。足に期待したい選手です。でも足を生かすにはまず出塁しないといけません。出塁率を上げていくことが活躍のきっかけになるでしょう(同じことが本多にも言える)。
ふと横を見ると、

中原もいました。
 

山村さんに指導を受けるルーキーズ。良い光景だ。そしてそのルーキーズと入れ替わるようにしてB組グランドに入ってきたのが、

この人と

この人。急に時代が遡ります。そしてそこには二軍監督の鳥越さんも居るわけです。何か象徴的ですよね。
 
信彦は自分の調整の他にもやることがあるようで。

金子に打撃指導。松中が新日鐵君津時代に野球教室で教えた子供が君津出身の金子選手だったのです。二人とも君津に縁のある選手。そして、選手ではないですが私も。
 
B組グランドから離れて別のグランドに行ってみると、

若手外野手組が守備練習してました。長谷川、中西、そして今練習しているのは背番号43の江川選手。私が一番活躍して欲しい選手です。頑張って欲しいんだがなあ…。
 
そんなこんなでキャンプ地を歩いていると、大隣選手がサインをしている現場に遭遇。私もちゃっかり貰ってきました。

キャンプの醍醐味と言えばサイン収集。今回も色んな選手に貰ってきましたので明日にでも整理しますか。
 
と言ったところでうちの親と妹が生目の杜に着いたので友人Y氏とは一旦別れて、うちの親の方に合流。色々見て回ってから生目の杜を離れました。