架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

読者登録とはてなブックマーク登録も大歓迎です。宜しくお願いします。
Please subscribe!

仕事で使っている靴が遂にボロボロに

SPONSORED LINK

今週木曜日の話なんですけど。
数年前に買ってずっと使っていたREGALの革靴。外出仕事が多い私ではありましたがこんな状態になってしまいました。


ソールが半分外れ、穴まで空く始末。スリットも無くなってしまい雨の日はよく滑ります。穴が空いてるのでそれ以前の問題ですが。
 
最近外出仕事を止めてたんですが、この頃また新しい担当装置ができてしまい、その仕事で外出や出張(ひょっとしたらまた台湾に行くことになるかも)が急激に増える可能性が高くなってしまいましたのでこの靴ではもう無理だと判断。新しい靴を買いに行くかリペアして貰うことにしました。
 
立川駅のグランデュオの中にあるミスターミニットへ行ってみましたが、私の靴を診た店員曰く「2,3週間かかる、1万2千円くらいかかる、新しい靴を買った方がいい」と。がっかり。その足でルミネ立川のABCマートに行くと、日経に掲載されたらしい安値の本革の靴が。何か光沢が良さげだったのでサイズを合わせて購入しました。

これで6,900円。コストパフォーマンス良いじゃないですか。取り敢えず前の革靴でも使っていたソルボのインソールを買って入れたいと思います。あと早速昨日大井町への外出で一日履いて歩きましたが、靴擦れ起こしました(笑)。