架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

UDON

SPONSORED LINK

今CXで放映されてます。最近條辺の影響でうどんマイブームの私としては、まだこの映画を観てなくて気になったので外出を延ばして観ています。
 
本広監督の意図としてはうどんを題材にしつつ親子の絆を描いていく映画だったと思うのですが、個人的にはブームの興亡が凄く気になりました。聖地巡礼でブームとなった鷲宮幸手。「終わらない祭りはない」「ブームがそれまでのものを壊すこともある」ここら辺の台詞を聞いてると鷲宮幸手の今後が気になります。
 
かつてコミケで買った讃岐うどんツアーの本をひっくり返して読んでみると、本広監督の弟さんがうどん屋をやっているようですね。その名も「松井うどん」(UDONの劇中に出てくる主人公ユースケサンタマリアの父親がやっている製麺所が「松井製麺所」)。カレーうどんとささみ天ぶっかけが人気のようです。
 
いつか香川にうどん喰いにブロンプトン持ってサンライズ瀬戸に乗って行きたいものです(食べ歩き好き、うどん好き、旅好き、自転車輪行したい、寝台列車乗りたいの願望が一度に叶う)。