架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

読者登録とはてなブックマーク登録も大歓迎です。宜しくお願いします。
Please subscribe!

突発的に行きたくなって武蔵野線に飛び乗る

SPONSORED LINK


ヒントは終点。
 
目的地に着いた時にはもう20時を回っていました。早く着かないかなあと焦っている内にもホークス公式サイトのイニングメール(イニング速報)が飛び込んできます。それによると残念ながら井口に2本HR打たれて負けているようでした。
 
当日券を買い、レフトスタンドにやってきた私が見た物。

あら?同点に追いついてる。しかもピッチャーちょうど今サトマコが出たみたい。高橋秀見たかったなあ。
 
このサトマコがこれがもう酷い出来。あっさりとピンチにして帰って行きました。来季の居場所なくなっちゃうよ。代わって出てきた、今期頼れる藤岡。1死1,3塁で相手はベニー。2ストライクまで追い込みましたが残念ながら犠牲フライを打たれて勝ち越されてしまいました。その後はしっかりと抑えてくれましたが、折角同点に追いついた矢先に失点。今までだとこれでホークス打線が沈黙しそうなところ。勢いのある今ではどうでしょうか。
 
7回表。先頭のオーティズがあっさりヒット。次の小久保は死球。明らかに相手リリーフの伊藤が「ヤバイ」です。ここで今日当たりまくってる(私は見てませんが)松中…と思ったら秋山監督登場で交代!代打吉川!

 
ええええええええ!!!
 


で、吉川が不安なフォームではありましたが見事に送りバントを決めてくれました。巨人では次代の大砲候補だった吉川。ホークスでは代走に代打バントにと、信じられない使われ方をしています。
 
1死2,3塁の絶好のチャンスで、多村さん。これまたあっさりと三遊間を割ってくれました。3塁オーティズホームイン、2塁小久保…3塁蹴った!暴走だ!返球が間に合いそう…と思ったらキャッチャー橋本をかいくぐりホームイン!結果的には好走塁で2点タイムリー二塁打。逆転しました。更にこの後長谷川が倒れ、脅威のバットマン田上は敬遠。2死1,2塁でバッターは明石に代わり、荒金。えっ、荒金?荒金代走じゃないの?代打!?確かに二軍で結構いい成績上げていたけれど。
 
大いに不安を感じながら荒金の打席を見守っていました。私の目の前で荒金がヒットを打ったこと、ないんです。荒金、あっさりとフライを打ち上げます。あれ、でも意外と伸びてるなあ、力付いたんだなあ荒金。…ん?あれ?この打球…。 
スタンド最前列に飛び込みました。3ランHR。

 
ええええええええ!!!
 



この一発で完全に千葉ロッテは沈黙。7回水田さんで8回攝津。

攝津は凄すぎます。来てくれて有り難う。
 
そして9回は大隣。…ん?大隣!?


 
ええええええええ!!!
 


大隣、あっさり3人を手玉に取りホークスが勝ちました。

終わってみれば快勝でしたが、荒金の一発がなければ1点差だったわけで、名実ともに今日は荒金の試合だったとみて間違いないでしょう。今日は何というかサプライズ続きの試合でした。あと、どんだけ魔が差しても、仕事終わりに千葉マリンには来るもんじゃないなあと。終電が気になって二次会に出られませんでした。
 
余談。荒金の第二打席。通常シフトのロッテ外野陣、特にレフトのベニーに対して、ホークス応援席からこんな声が。
 
ベニー!バーック!バーック!
 
ベニー!バーック!
 
凄い打球が来るぞ!
 
ベニー!バーック!!!
 

 
この打席、この声と思いっきりHRを狙って大振りをする荒金に、笑わずにはいられませんでした。
 
あ、この記事、帰りの武蔵野線の中で書いてます。