架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

読者登録とはてなブックマーク登録も大歓迎です。宜しくお願いします。
Please subscribe!

この場では書いてない気がしますが(プルーンの話)

SPONSORED LINK

私が好きな果物がいくつかありますが、ブルーベリー、ライチと並んで好きな物に「生プルーン」と言う物があります。プルーンとして売ってるんですが「プルーン」と書くと普通の人はドライプルーンを想定してしまうので敢えて「生プルーン」と呼んでます。

でっかいブドウみたいな風貌です。これを皮ごと囓って食べます。

普段こんな食べ方はしないんですが、中身を見せる為、ナイフで切ってみました。真ん中の種は意外と大きいですがそれ以外は全て可食部位です。この黄色い実が未熟であればサクサク感と爽やかな酸味が、完熟であればややねっとりとした食感と濃厚な甘みが楽しめます。個人的にはやや熟れかけた辺りがサクサク感と甘みが両立していて好きです。
 
でもこの生プルーンは旬である夏にしか食べられないのです。しかも売っているスーパーも多くない為、運が良くないと食べられない果物です。6,7年ぶりじゃないかな、私がこれ食べたの。