架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

読者登録とはてなブックマーク登録も大歓迎です。宜しくお願いします。
Please subscribe!

昨日食べた辛つけ麺

SPONSORED LINK

三田にある三田製麺所というところの辛つけ麺の大。

こういう趣のお店、増えましたね。慶応通りの細い路地に飲み屋などが密集している地帯にあります。

つけめんと辛つけ麺しかメニューはありません(特別メニューは別にありますが)。麺の量は並〜大まで同一料金、特大のみ100円増しとなります。

辛つけ麺の大です。麺がうどんのように太く固い。つゆが甘めでどろっとしている、など他のつけ麺に比べて特徴的な物となっています。つゆがあまり酸っぱくなく焼豚の味付けが強くないため、かえって尖った味になっていなく食べてて飽きないものになってます。パンチの効いた味を求めている人には物足りなく感じるかも。つゆがドロドロなので麺に絡んでどんどん減っていきます。大の量で普通に食べて最後にはつゆがほぼ無くなりました。スープ割りしたい人は注意して下さい。
 
個人的には嫌いじゃない味です。