架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

久しぶりにリンガーハット

SPONSORED LINK

最近餃子の5個化など非常に残念な改悪があったリンガーハットですが、立川で食べたもつちゃんぽん以来かな。何だか変な幟を見つけて入ってしまいました。

「赤」と「黒」?あれ?ほんの少し前に某バーガーチェーンが赤と黒のチキンで企画立ててた気がするんですけど…。よく見ると黒は黒ごま、赤は白ごまだそうです。また担々麺タイプのちゃんぽんか。一年くらい前まで「からまろ」って担々麺のようなちゃんぽんがあったんですが、それに非常に近いちゃんぽんのようです。特に「赤」の方はそのまんまやないかい。

黒を注文してみました。何て言うか、予想していたのと全く同じ味で意外感が無かったです。右の方に見える赤い液体は花椒オイルという、山椒で香り付けしたラー油です。これを入れることで山椒のピリリ感を感じることができます。ただ、この容器がひたすら液ダレするのでテーブルが汚れます。近辺に物を置いている場合は垂れた花椒オイルに気をつけて下さい。
 
赤は…試す必要はないかな。