架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

右側の「読者になる」ボタンを押して頂けるとブログの更新通知をメールやアプリで受け取ることができます。 是非読者登録をお願いします。
Please subscribe!

TOKYO CITY CYCLING 2009

SPONSORED LINK

TOKYO CITY CYCLING2009:JCA
こういうイベントが9/20(日)にあるようです。
このトップの写真を見る限りヘルメットは義務じゃないようですね。約40kmということはAv10km/hの超ノロノロスピードで走っても4時間で着く距離。前にも書いた気がしますが30〜40kmぐらい走ると私の場合お腹一杯良く走ったなあと感じます。手軽に参加できて満足できるくらい走れるイベントになりそうかな?エントリーしてみようかなと思ってます。16インチのブロンプトンで。
 
そう言えば都内でのサイクリングイベントは他にも少しあるみたい。
Century Ride センチュリーライドでサイクリストデビュー!
TOKYOセンチュリーライドは最長80kmを走るイベント。自分で距離を決めて走ることができます。あと何故か時速20km/h以下で走ることが義務づけられています。折り畳み自転車のブロンプトンでもトップギアに入れると普通に漕いでも20km/hは優に出ることを考えると、のんびり走ろうと言うことを主眼に置いたイベントじゃないかなと思います。
でもこのイベント、2008年度は5月に開催してるんですが2009年度の開催はまだ発表されてません。
 
http://www.sph.ne.jp/brt/index.html
バイシクルライド2009イン東京は約25kmと更に手軽に参加できる距離のサイクリングイベントです。このイベントは4/19にもう終了してしまいましたが、エイ出版社の「ミニベロライフ」見るとブロンプトン乗りが集まっていたようで、しかも記念写真をよく見てみるとブロンプトンを設計したアンドリュー・リッチー夫妻が来日して参加している!いいなあ…参加したかった。というかこのイベントの存在を全然知らなかったorz。
 
http://earthdayride.org/tokyo/index.html
東京アースデイ自転車ライド2009。ん?これも開催日4/19?距離は更に短い13km。都内のサイクリングイベントが同日に開催されているのはちょっと勿体ないですね。
 
都内で素人でも参加できるイベントはこれくらいかな?