架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

右側の「読者になる」ボタンを押して頂けるとブログの更新通知をメールやアプリで受け取ることができます。 是非読者登録をお願いします。
Please subscribe!

幸手の夏祭りに行ってきた(スタンプラリーのついでだけれど)

SPONSORED LINK

杉戸高野台で降りて幸手まで自走。すると交通規制がかかっている。見ると「幸手の夏祭り」を開催しているそう。スタンプラリーでやってきたわけですが、お祭りと聞いて黙って見ている私ではありません。


いつもの幸手の大通りの姿が一変しています。家族みんなで大通りに出てお酒を飲んだり焼き鳥を食べたりしています。子供は浴衣を着て友達と夜店巡りをしています。こんなに活気のある幸手を見るのは初めてでした。

それにしても地元の女の子の浴衣率は尋常ではありませんでした。今日も浴衣を着てくれば良かったなあと思ってしまいました。ま、浴衣を着ているとブロンプトンに乗って移動なんてできませんけど。

夜店の「ジュース」と言えばこれ。サイダーにかき氷のシロップを混ぜるとあっという間に色んな味のジュースが作れます。これはブルーハワイのシロップを三ツ矢サイダーに入れた物です。うちの地元の祭り(筑豊田川の「川渡り神幸祭」)にもこういうのありました。しかしボトル代入りとは言え500円はちと高いかなあ。

勇壮な山車がやってきました。祭りはこうでないと。