架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

調布市花火大会

SPONSORED LINK

鷲宮駅を18:20に出て、久喜で宇都宮線に乗り換え、赤羽へ。そこから埼京線で新宿に出て京王線で調布に。予定ではここからバスで布田会場へ移動しようと思っていたのですが、たまたま京王多摩川駅に行く電車が着いていたのでそれに乗り込み多摩川会場の方へ。
 

着いたけど人多すぎ。屋台いっぱいあるけど金がない。仕方ないのでビール2缶と焼きそばを買って…

しもうた!始まってもうた!焼きそば買って即河川敷に腰を下ろします。アウトドア用品のサーマレストのLiteSeatを持って行ってましたがお陰で楽に座れました。アウトドア用品はアウトドアシーン以外でも色んな場面で役に立つことが多いです。
休憩時の必需品:THERM-A-RESTの座布団 Lite Seat ( 登山 ) - 播磨の山々 - Yahoo!ブログ


ああ、やっぱり花火はいいですね。大学時代も毎年花火は観に行ってました。かつてのRKBももち大花火大会とか、高速の延伸でRKBももちが中止になってからも大濠公園花火大会とか。ほんの刹那輝きを見せるイルミネーションに日本ならではの美があるように思います。一番搾り片手に花火。そう言えばさっき買った焼きそば…

「超大盛」とは書いてあったけど、これパック開けたらこぼれそうだ。