架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

浴衣。

SPONSORED LINK

下駄に履き慣れていなかったので帰ってきてからも踵が痛い…
 
昨日も書きましたが今日は祭り2連発です。まずは10:00〜14:30の「萌フェスin鷲宮2009〜あなたが痛いから〜」(相変わらず酷いネーミングだ)。そのあと19:00〜20:30の調布市花火大会。今日はお祭りデーと言うことで長く着ていなかった浴衣を着ることにしました。苦手だった腰紐の固定は男〆を使うことで圧倒的に簡単に。帯も微妙に短く(胴回り大きいので足りない…)締めるのに大変だったのも、ワンタッチの角帯使うとあっさり解決。こんなに気楽に浴衣が着れるのは良いですね。面倒臭がり屋の私にはピッタリです。ついでにクリップのような衿留めを使って、衿がだらーんと広がるのを防止。確かに肥満体型の私にはこれがあると便利でした。
 
何だかお祭り以外にも着ていきたくなるグッズです。