架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

実はこのレイトショー観に行くまでが大変だった…

SPONSORED LINK

このレイトショー、21:30〜23:30で、仕事を抜けて寮まで戻り自転車を取ってきたのが18:00。3時間半も余裕があるはずだったんですが、実は映画館に着いたのは5分前。その間何をやっていたのか…
 
何故か西武ドームに来てましたw
 
あるものを作成したくて、それに必要な西武のグッズを調達したかったんですが、常設のグッズショップが池袋西武百貨店にしかなく、先日そこに行ったものの品揃えが悪く断念してました。それで仕方なく今日から西武ドームで試合があるので球場のグッズショップに行って買ってこようと思ったわけです。実は乗り換えは結構あるんですが時間的には片道1時間かからないくらいで行けるので、レイトショーまでに戻ってこれて飯もゆっくり食える。そう考えていたんです。
 
国分寺駅から西武多摩湖線に乗って萩山駅へ。ここから西武新宿線に乗り換えて西武遊園地駅レオライナーに乗ればもう球場前…あれ?何か変だぞ?萩山駅のホームに人が沢山。

西武柳沢駅で発生した人身事故により、運行を見合わせております。

!!!!!
結局、萩山駅で1時間待たされることになりまして、19時前には球場に着くと思ったのに、20時回ってましたorz。グッズショップに走り、即購入。どうせもう飯は食えないと思ったので、球場前のワゴンのばくだん焼きを一個買って帰りの西武線内で喰うことに決定。携帯の乗換案内とにらめっこしてレオライナーに再び乗車。ばくだん焼きはレオライナーの中で平らげました。焼いてから時間が経っているらしくあまり美味しくなかったのは仕方ないと諦めます。だって試合中に球場外の屋台の食い物に手を伸ばす奴なんか居ない。しゃーない。国分寺駅に戻ってこれたのは21:00。ここから映画館のある府中まではバスに乗ります。30分しかあらへん、もう無理やー。
 
奇跡的にエヴァに間に合いました。