架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

ホークスキャンプに行ってきましたPart3〜選手やコーチと会話することもできる〜

SPONSORED LINK

キャンプは選手やコーチとファンとの距離が非常に小さくなるイベントです。選手に握手して貰うこともできますし、直接プレゼントを手渡すこともできます(この時期だからバレンタインチョコかな)。

こんな感じでスキンシップを楽しむこともできます。手前側は城所選手(背番号23)。向こう側は…中西選手(背番号27)かな?

田口コーチ(背番号72)。城島のサブ捕手でした。的山コーチ(背番号85)もそうですが、この人もひょうきんな性格で周りの選手やお客さんを笑わせてくれます。このムードメーカーの性分はきっと的場選手(背番号26)に受け継がれているのでしょう。高谷選手(背番号12)たちにも伝えてほしいです。捕手こそチームの要。
 
このときは育成選手の猪本選手(背番号125)を連れてマンツーマンで練習しており、「こいつは育成やからな、サインなんかまだまだやけど、他の選手は今『特守』やってるやろ、こいつは『特サイン』や。サイン書くのも練習やけん。」
いやはや、田口さん参りました。こんな他愛のない話が普通にできることもキャンプの魅力。