架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

ホークスキャンプに行ってきましたPart2〜普段は公開されていない選手の練習風景を間近で見ることができる〜

SPONSORED LINK

月曜火曜と仕事が忙しくて記事が書けませんでした。
 
TVや球場で試合を観ることはできますが、普段の選手のコンディションはスポーツ新聞やその記事でしか知ることができません。でもキャンプに来ると一軍の選手のみならず二軍の選手、更に育成選手の力量も知ることができます。今年ブレイクする期待の選手が誰なのか、考えることができると言うことです。
 
これが、私がキャンプが好きな一番大きな理由です。
 

まずはグランドをランニング。先頭は小久保選手(背番号9)と松中選手(背番号3)です。プロの選手でもこういうランニングをするんですね。意外と言えば意外。

ウォーミングアップ。スター扱いされる選手もこうやって地道に身体を動かしている姿を見ると、やっぱりスポーツ選手なんだなと。

厳密には二軍ではありませんが、主力組とは区別されて練習しているB組。メイン会場であるアイビースタジアムの隣の第二野球場でやってました。江川選手(背番号8)は私が一番好きな選手であり、堂上選手(背番号126)は今回のキャンプで一番私が興味を引いた注目株でした。

江川選手(背番号8)のトスバッティング。ネットのすぐ向こうに選手が居ます。この近さがキャンプの魅力。

そのあと、コーチの宮地さん(背番号97)から指導を受ける江川選手(背番号8)。実は宮地さんも私が好きな選手でした。江川選手には宮地さんの薫陶を受けて走攻守に優れた選手に成長して欲しいです。

一方、A組の様子。川崎選手(背番号52)や本多選手(背番号46)らがスチール(盗塁)の練習をしています。本多選手には盗塁王を狙って欲しいです。そのためには何としても塁に出ること。クリーンヒットを狙うのも良いですが、一番の売りは足であることを考えてプレイして欲しいです。

打撃が期待される田上選手(背番号70)。本来のポジションは捕手なんですが、捕手は高谷選手(背番号12)が成長してきていて、おそらく堂上選手(背番号126)も一軍に上がってくると思います。DHだけでなく一塁守備でも起用できるように準備していて欲しいです。