架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

読者登録とはてなブックマーク登録も大歓迎です。宜しくお願いします。
Please subscribe!

ホークスキャンプに行ってきましたPart2〜普段は公開されていない選手の練習風景を間近で見ることができる〜

SPONSORED LINK

月曜火曜と仕事が忙しくて記事が書けませんでした。
 
TVや球場で試合を観ることはできますが、普段の選手のコンディションはスポーツ新聞やその記事でしか知ることができません。でもキャンプに来ると一軍の選手のみならず二軍の選手、更に育成選手の力量も知ることができます。今年ブレイクする期待の選手が誰なのか、考えることができると言うことです。
 
これが、私がキャンプが好きな一番大きな理由です。
 

まずはグランドをランニング。先頭は小久保選手(背番号9)と松中選手(背番号3)です。プロの選手でもこういうランニングをするんですね。意外と言えば意外。

ウォーミングアップ。スター扱いされる選手もこうやって地道に身体を動かしている姿を見ると、やっぱりスポーツ選手なんだなと。

厳密には二軍ではありませんが、主力組とは区別されて練習しているB組。メイン会場であるアイビースタジアムの隣の第二野球場でやってました。江川選手(背番号8)は私が一番好きな選手であり、堂上選手(背番号126)は今回のキャンプで一番私が興味を引いた注目株でした。

江川選手(背番号8)のトスバッティング。ネットのすぐ向こうに選手が居ます。この近さがキャンプの魅力。

そのあと、コーチの宮地さん(背番号97)から指導を受ける江川選手(背番号8)。実は宮地さんも私が好きな選手でした。江川選手には宮地さんの薫陶を受けて走攻守に優れた選手に成長して欲しいです。

一方、A組の様子。川崎選手(背番号52)や本多選手(背番号46)らがスチール(盗塁)の練習をしています。本多選手には盗塁王を狙って欲しいです。そのためには何としても塁に出ること。クリーンヒットを狙うのも良いですが、一番の売りは足であることを考えてプレイして欲しいです。

打撃が期待される田上選手(背番号70)。本来のポジションは捕手なんですが、捕手は高谷選手(背番号12)が成長してきていて、おそらく堂上選手(背番号126)も一軍に上がってくると思います。DHだけでなく一塁守備でも起用できるように準備していて欲しいです。