架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

読者登録とはてなブックマーク登録も大歓迎です。宜しくお願いします。
Please subscribe!

手作りカレーのお店 ドリアン

SPONSORED LINK

かつて某Q大の学生にはお馴染みだった、箱崎の踏切の角のところにあった小さい、4人入ればもういっぱいいっぱいだったあのカレーのドリアンが箱崎宮近くってか区役所裏に復活オープンしてます。名物のスペシャルドライカレーも健在です。こりゃ食べに行かんといけんね。今度福岡に帰れる日はいつのことだろう。
 
ん?「こりゃ食べに行かんといけんね」って方言?
 
私の思い出カレー店は福岡ではここと「カレーショップ河」(中盛りでお腹いっぱい500円)「文化屋カレー店」(某H先輩に御馳走になってたお店)「山小屋カレー」(香春町、サラサラ系のカレーに美味いドレッシングのサラダ、それにコーヒー。多分山小屋本店移転に伴い潰れた)それと「ナイルカレー」(福岡ドームではお世話になりました。あと博多駅地下のナイルでQ大受験1日目の夜死にそうな目にあった)、そして千葉・君津の「山麓カレー」(番付カレーが名物。気づいたら平気で横綱カレー食べてた)の6店舗です。