架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

三井住友VISAminiカード到着

SPONSORED LINK

三井住友VISAカード|クレジットカードの三井住友VISAカード
1ヶ月前にネットで申し込んだminiカードが今日到着しました。親カードはもうすぐ更新切り替えでSMBCカードに変わってしまうワンダーカード。
 
実際に手にしてみると、思った以上に小さい。エンボスレスだが、MS(磁気ストライプ)は有効。カードサイズが違うので自走式リーダ(ATMのカードリーダみたいな、カードを差し込んで使うタイプ)には使えないけどスワイプ式とかでは十分使えるそう。とは言っても店員が混乱しそうですが。
 
個人的には、機能がカードサイズに依存しない非接触チップを入れてiDかSuicaEdyが使えるようになってれば良かったなあと思います。
 
あとは、ブーメランQUICPayとかJACCSのカードサイズ半分のMASTERカードとか欲しかったなあ…