架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

先日、アメ横歩いてZIPPOライター買ってきた

SPONSORED LINK

2chでも名前の挙がるアメ横の激安店美都商事に秋葉原から歩いて行ってきました。ここの品揃えは素晴らしいです。こんな凄いの見たことない。
 
個人的にはシンプルでかつ手に持ったときの存在感を重視します。そこで選んだのがブラックアイス(#150)とブラスハイポリッシュアーマー(#169)。5分ほど手に持って感触を確かめた後、ブラスハイポリッシュアーマーの方を購入。2,800円也。すぐ使えるようにオイルをたんまり入れてくれました。お陰で無茶苦茶火柱が高く上がるんですけど(笑)
 
開けたときのクリック音は既に持ってるスタンダードモデルのクロームブラッシュ(#200)の方が良い音するんですが、蓋を閉めるときのバチン!というインパクトは流石アーマー。重量感もあり、ブラスの質感はかつて吹いていたブラスバンドトロンボーンを思い起こさせます。このしっくり感は最高です。買って本当によかった。またあの店には行ってみたいと思います。
 
それにしてもアメ横って面白いところですね。閉店間際のマグロ中トロブロック2個パック8,000円程度が1,000円で叩き売りになったのにはビックリ。すげー買いたいけど寮では調理できないんだ…orz