架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

サポーターズフェスタ行ってきた

SPONSORED LINK

やっぱり市原臨海競技場(JR内房線五井駅からバスで15分)は遠いよ(涙)
 
1年ちょっとぶりに臨海に来ました。しかも今回はファンクラブの会員非会員に関わらずピッチレベルまで下りられるというファンサービスぶり(昨年はファンクラブ会員のみの特権だった)。公式ユニの件もそうだったが、ファンクラブと一般との格差をもう少し設けないと、ファンクラブのメリットが全然無くて会員数減るよ。マジで。
 
福袋が買えなかった…これマジショック。非売品ウェアが入っている超貴重な福袋なのに。
 
初めて触る本格的な天然芝はひんやりしててクッション性も富んでいて、素晴らしいマテリアルですね。何だか駆け回りたくなる衝動に駆られます。でも選手とのスペシャルマッチに参加する人以外はピッチの上を歩くことはNG。触ったりフカフカさを楽しむだけにしておきます。
 
ジェフのスタジアムに行った時に必ず楽しむのがサマナラっていうスリランカ料理店のカレー。ジェフファンにはお馴染みですね。今日はチキンキーマカレーサフランライス、そしてタンドリーチキン。このカレーもタンドリーチキンも美味くて美味くて。サフランライスも固めに炊いててカレーとよく合う。チキンが柔らかいんだわ。辛みを感じるスパイスは抑えめで、ヨーグルトを効かせているので鶏肉の旨味が十二分に楽しめる。ジェフ戦を観に来ることがあれば是非一度はお試し下さい。今季はフクアリでしか試合がないけど、フクアリにも出張店舗ありますよ。千葉戦のお供と言えば、サマナラのカレー。
 
サイン会は、抽選で当たった選手のサインしか書いて貰えないらしい。私は元仙台の中島浩司選手でした。巻選手とか羽生選手とかダイスケ(DF斎藤大輔選手)とかグッピー(GK岡本選手)とか欲しかったんだけどな…でもいいや。一昨年のフクアリでの神戸戦で大活躍した中島選手を私はこの目でしっかりと見ておりますので。