架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

読者登録とはてなブックマーク登録も大歓迎です。宜しくお願いします。
Please subscribe!

郷家らーめん

SPONSORED LINK

福岡の非豚骨ラーメンでは一番美味いと思っているこの郷家らーめん、でも数年ぶりです。ここの辛ネギラーメンが大好きでした。六本松の大学のサークル棟で閉館時間の22:00まで遊んだ後、みんなで帰りにここに来て辛ネギラーメンを食べてました。ここのラーメンのスープは醤油ベースで、油が結構浮いているのにあっさりしています。ネギに絡んでいる豆板醤などの辛子もスープに溶けてコクを出しています。そして、何より秀逸なのはこの白髪ネギ。さっぱりしていて尚かつネギの辛みが口に広がります。それなのにネギがみずみずしく繊維質が歯にまとわりつくこともないのです。うちの近くに割と食える博多ラーメンのお店があり、そこでもこういう同じような辛ネギラーメンを出してますが、ここのはネギがみずみずしくなく、食べると必ず歯と歯の間にネギが入り込んだりします。不味いとは言いませんが、郷家のネギに比べるとやっぱり違うのです。だから、郷家は美味いのです。
福岡は豚骨ばかりじゃありません。何を食べても美味いのです。
↓郷家らーめんのサイト
http://members.at.infoseek.co.jp/gouya_ramen/