架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

アニアニランド(びんちょうタン&Rec)

SPONSORED LINK

最初のピロリンという音が、九州ローカル番組「Duomo」(ドォーモ)の番組前番宣5秒の入りの音と同じ。あれを聞くと武坊(武内裕之KBCアナウンサー)の「今夜のドォーモは…」という台詞を思い出す。全然関係ないけど、武坊のおばあちゃんの家はうちの故郷の町にあるみたい。「Duomo」でうちの町のS銅所駅(そのおばあちゃんの家の最寄り駅らしい)が出てきた時はちと驚いた。
 
閑話休題。このネーミングと言いタイトルと言い、TBSは民放の中ではアニメを積極的に編成に組み入れている局なのにこのやる気のなさは一体。
 
びんちょうタンもRecも、アングルはなかなか良いものを持ってるのに、作画が悪い。びんちょうタンの方はまだたまに崩れる程度だが、Recはひどすぎる。監督がlain中村隆太郎ということで、演出で結構頑張ってるのは感じるのだが、致命的に絵が、もう。どれくらいの低予算で作ってるんだろう、このRecって作品。