架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

そしてマックのキャンペーンメニュー最後の一つ、マンチャー

SPONSORED LINK

マンチャーを食べてみました。ちなみに今はマックからblog更新。こんなのばかりです。
中身は朝マックのハッシュポテト。これをチーズソースと混ぜ合わせて一口大のボール状にし、えびフィレオフィレオフィッシュなどの衣で揚げてるような感じです。一緒についてくるソースはイタリアンソース。見た目はイタリアンチキンサンドのソースに似てますが、どちらかというとちょっと前あったフィッシュマックディッパーフィッシュマックディッパーがメニューから無くなったの、今日初めて知った。嫌いだったしな)のスイートチリソースをちょっとピザソース気味のフレーバーにしただけって感じです。
 
味は…惜しい。惜しいけどこれは美味しくない。まず、ハッシュポテトとチーズがあまり合ってない。普通のハッシュポテトになっちゃうけど、チーズは要らない。次に、ソースが不味い。本当にスイートチリソースそっくりで、酸っぱさがトマトの酸っぱさとは違う。化学調味料チックな辛さが舌を刺す。更に言うと、マンチャー自身とこのソースも合ってない。つまり、マンチャーにソースを付けて口に入れると、まずこのソースの変な辛さと酸っぱさが舌を突き、次にハッシュポテトの軽快な塩味を感じ(でもソースで舌が麻痺しているので感じにくい)、最後にチーズの微妙なまったり感で口の中がぐちゃぐちゃになる、という感想です。
 
改めて感じたのは、ハッシュポテトって美味いなあと言うことでした。