架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

右側の「読者になる」ボタンを押して頂けるとブログの更新通知をメールやアプリで受け取ることができます。 是非読者登録をお願いします。
Please subscribe!

おでん缶の話題ついでに

SPONSORED LINK

先日、ウチの会社の売店に、あきばお〜でおなじみ「銚子風おでん缶」が何故か売ってまして、こんなところでも売ってるんだあと思いつつ缶を見てると、ちょっと印象が違う。あれ?と思ってよくよく見てみると、「ぶつ切りにしたタコちゃん入り」と書いてある。先日あきばお〜で売ってた銚子風おでん缶にはタコは入っていないはず。興味が沸いてきたので買ってきて家で食べてみる。すると、卵が一つ入ってたはずがこっちの銚子風おでん缶ではうずら卵二個に変わってる。あと、1cm大のタコがひとかけらだけ入っている代わりにちくわが無くなっている。固形量もあきばお〜のは160gなのに、会社で買った方は125g(つゆも含めた内容総量は両方とも280g)。まあ姉妹品なのかな?(天狗缶詰のつみれ入り・大根入り・牛すじ入りみたいに)と思ったけど、一つあれれれれ?と思うようなことが。この二つ、バーコードが同じなんですよ。つまり、同一の商品。これってどういう事なのかな?もしかして何処かの時期でこの商品が切り替えられてるのかな。正直、あきばお〜で買った銚子風おでん缶の方が美味いと思うんですが。