架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

右側の「読者になる」ボタンを押して頂けるとブログの更新通知をメールやアプリで受け取ることができます。 是非読者登録をお願いします。
Please subscribe!

あきばお〜のおでん缶、3種類目が登場

SPONSORED LINK

秋葉原smoker's styleよりこうしんちう。
 
あきばお〜のおでん缶、先日2種類目の静岡おでん缶が出たばっかりですが、今日行ってみると3種類目のおでん缶が登場してます。

値段は250円。2種類目と同じ静岡おでん。缶は小さめ。

これってどこかで…
ひょっとしてアソビットシティの「おてんちゃん」かな?
 
(16:45 秋葉原内、某いつもの場所にて追記)
と言うことで買って調べてみました(余談ですがアソビットシティではおてんちゃんも店頭販売していました。今日秋葉原を回れば天狗缶詰の牛すじ入りおでん缶以外は全て揃う計算になります)。あきばお〜の3種類目のおでん缶の製造者は「駒越食品株式会社」となっています。これはおてんちゃんの製造元と同じです。次に、原材料名。「こんにゃく、黒はんぺん、ちくわ、スジ(練り製品)、豚モツ、昆布、うずら卵、ミネラルウォーター、海洋深層水、野菜スープ、調味料(アミノ酸等)、二酸化炭素」。これも一字一句おてんちゃんと同じものです。内容量90gも一緒。つまり、駒越食品株式会社の製造しているおでん缶のパッケージをアソビット仕様にしただけで中身が同じ姉妹商品と言うことかな。本当は今日帰ってから二つのおでん缶の内容物チェックをやろうと思ったけど、ここまで一緒だと中を開けるまでもないかなと思ったりしたので今回は内容物チェックはなし。
 
あと、また余談。今日はあきばお〜のシャア専用レジが開いてます。