架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

右側の「読者になる」ボタンを押して頂けるとブログの更新通知をメールやアプリで受け取ることができます。 是非読者登録をお願いします。
Please subscribe!

昨日スーパーアニソン魂"THE新年会!"に行ってきた

SPONSORED LINK

Page ON/サービス終了のお知らせ
大学の頃より長く「行きたい」と思っていたスーパーアニソン魂のライブに遂に行ってきました。場所は渋谷O-EAST。かつての渋谷On Air EASTですね。私は今でもそう呼んでしまいますが。
 
開演後、いきなり水木一郎アニキのダッシュ!マシンハヤブサ。凄ぇ。濃いライブになるんだろうなと思ってたけど最初っから想定外のマニアックさだ(笑)。何なんだこれは。更に、大学のサークルの部室で聞いたMADテープ以来だった堀江美都子紅三四郎とか果てには宮内タカユキの、「俺はポリスマン」!これはジャンプフェスで流れた、こち亀の主題歌だそうで。ラサール石井が声を当てるずっと前のことですよ。こんなマイナーな曲も歌ってしまうスーパーアニソン魂は凄い。
 
かと言ってお客さん置いてきぼりのネタばかりと思いきやそうじゃない。熱くノせる術も心得ている。例えば聖闘士星矢メドレーではお客さん全員ヒートアップ。今回はペガサス幻想を歌っていた元MAKE-UPの山田信夫も参加していたのでご本人のペガサス幻想も聴けたりなんかして大盛り上がり。更に一番盛り上がったのが北斗の拳クリスタルキングが登場した時。やっぱり愛を取りもどせやユリア…永遠には名曲です。
 
そんなこんなで3時間ノンストップで歌い、叫び、盛り上がった今回のスーパーアニソン魂。機会があれば次回も行ってみたいと思いました。