架空自転車旅行社「ひとつな」

趣味で折りたたみ自転車ブロンプトンを持って輪行旅行に出たりしている石谷玲(いしやれい)です。輪行旅行の同人誌を作ってコミケに出てます。ロードバイクにも乗りますし、デジタルガジェットも文房具も大好き。VAPEも嗜む。野球もサッカーもプロレスも観るの好き。美味しい物を食べるの大好き。このブログはそんな多趣味な私が興味を持っている物全てに対して全方位で情報発信していく基地みたいな所です。

「人は繋がっている」略して「ひとつな」。架空自転車旅行社「ひとつな」では、折りたたみ自転車ブロンプトン乗りである私、石谷玲が自転車の話題のみならず興味を持つ様々なテーマで皆様に「ちょっとだけ人生が楽しくなった気がする」ひとときを提供致します。気兼ねなくご覧になって下さい。
※以前「沙杏院project.」で発行し、完売してしまった本についてはこちらのBlogにて随時データ公開していく予定です。

またtwitterアカウントの方でもブログの感想、同人誌の感想等お待ちしております。雑談大歓迎!!

右側の「読者になる」ボタンを押して頂けるとブログの更新通知をメールやアプリで受け取ることができます。 是非読者登録をお願いします。
Please subscribe!

お雑煮が食いたい

SPONSORED LINK

はてなダイアリー注目キーワードに今「雑煮」が入ってるんですが、うちの家のお雑煮は、椎茸(大分の冬茹(どんこ)が手に入れば最高)で出汁を取り、具は白菜と戻した椎茸、鶏もも肉、蒲鉾、大根、人参、そして丸餅(搗いたものが良し、で焼かずに入れる)。それを薄口醤油と塩(うちでは伯方の塩の粗塩を使ってたけど、まあ何でも良いのかな)で味付けした澄まし汁を作ってました。自分で言うのも何なんですが、びっくりするほど美味いですよ。大学時代は自分で作ってましたがやっぱり母親の作る雑煮が一番美味かった記憶があります。今は寮生活で自炊禁止なので2年連続で雑煮が食えてません(コミケとか仕事の関係で年末年始に里帰りができません)。そろそろ禁断症状が出そうなのですが何とかしてください。どうにもなりませんか、そうですか。