架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2011-10-08から1日間の記事一覧

何年ぶりだろうか…牧のうどんに肉うどんを食べに行ってきました。

北九州の資さんうどんと並んで福岡県のうどんソウルフードと個人的に思っている、牧のうどん。かつては福岡の中心街にあるキャナルシティ博多の中に店舗があったので、よく自転車で食べに行ってました。そのキャナル店が気付いたら閉店していて、元々この牧…

モレスキンをチケットホルダーにする

仕事でもプライベートでも重要なアイテムとなっているモレスキン。大事な情報もちょっとしたアイディアも全て私はモレスキンに預けています。そして、飛行機のチケットも。 手帳に貼ってポケットを作るグッズが市販されているので、それを貼っただけ。そうす…

これから福岡へ&ヨネスケ駅弁を売る

いま、羽田2タミのANA Loungeです。いつもの場所からこんにちは。 東京駅で乗り換える時に桂米助師匠に遭遇。虎ノ門市場かと思った。 ANA Loungeに非接触型充電器が。これ、ギミック的には欲しいんだよね。専用のエネループも買って。