架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

2011-05-29から1日間の記事一覧

秋葉原アトレのマザー牧場 milk bar

マザー牧場のミルク。160円もするのよこれ。 個人的にこの瓶は思い入れがあるんです。父親の会社のイベントだったか市のイベントだったか忘れましたが、「歩け歩け大会」と言うイベントがあって、確か富津の佐貫町駅からマザー牧場迄の約10kmをみんなで歩き…

久しぶりにアメスピから小冊子が来た

アメスピってのは私が良く吸っているタバコの銘柄で、外国タバコの一つです。サイトでカスタマー登録をするとたまにこういう小冊子が届きます。ちなみにカスタマー登録は入会費も年会費もタダ。ただし20歳以上である証明が必要です。 今回は花の種が付録でつ…

UEFAチャンピオンズリーグ決勝 バルサ×マンU

それほど観る気はなかったのですが、気付いたら試合開始直前だったので観てしまいました。 一旦見始めるとバルサの優勝を見届けるまではあっという間でした。 後半の途中までは互角でしたね。ポゼッションは66%でバルサでしたが、数少ないチャンスを確実にモ…

昨日の大逆転劇(ホークス 6−5 横浜)

序盤にエースの杉内が4失点し、本塁憤死などミスも多かったホークス。久しぶりに負けたなあと思っていたら終盤逆転し勝利。本当にどうなってるんだろう今のホークス。神懸かっているとしか思えない。先発も中継ぎも抑えも好調なホークス投手陣の中で、杉内…

しまったなあ、モレスキン買いそびれた

仕事用にモレスキンを買うことを決断。今まではプライベート用でモレスキンのプレーンポケットを使ってましたが、仕事用にはルールドポケット辺りを使ってみようかと。ルールドポケットかルールドラージかで若干まだ迷っているところもあったりはするんです…